チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠義犬プードル、一途な思い。

アイコン.マリン こんにちは!
ご訪問下さいましてありがとうございます


プードル犬のんちゃんが我が家の一員になったのは
のんが、11ヶ月のとき。

ハンドラーさんが、ショーチャレンジする為
姉妹で残していたけど、のんはサイズが小さくって
手放されるのを聞いて家族に向かえました。

3ワンコめになるので、一番重要なのが性格。
犬同士、仲良くがいちばんです♪

『性格は明るいの一言です!
人間に対しても物おじする事無く、人見知りもありません。
犬の中で育っていますので、犬同士でもとてもフレンドリーです。』と。

それを聞いて家族に迎えても大丈夫だと思いました。

犬3


のんが家族入りして、3ワンコ仲良く追いかけごっこして遊び
ストーブ前で一緒にまったりと寝てるし
今まで喧嘩もなく、上手くいってます。


でもっ、
1つ見落とししていたことがあるのです。

私に対しての、のん気持ち。

プードルをパソコン検索すると、

『慎重で、命令に対する反応もよく、感性豊かな性格で、
飼い主を喜ばせようといつも一生懸命努力します。』

朝起きたら、ピーピーのおもちゃを咥え
尻尾ふりふりして『見て!見て~ぇ』と喜ばしてくれるのん。

お掃除の時は、

犬のん

ぞーきんがけについてくるのん。

あらっ、のんは?って
振り返ると

犬のん
必ずのんは、目を合わせてくれる。



そして、
買い物に出かけたら
『ドアの前でずっと待っていたよ。』って子供が。


たしかに、のんは私につくしてくれます!


ただっ・・・
私への愛があまりにも深すぎて・・・



嬉しっこするのが悩みです
         ※ 嬉しくて漏らす。


そんなのんちゃんが大好きアイコン犬のん
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽちっと、ありがとうございます。

--------------------------------------------------
コメント、ランキングポチ応援を頂きとっても嬉しいです。
お返しは、ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。


 

| 愛犬Q&A | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血管が見えない爪切り

アイコン.マリン こんにちは!
ご訪問下さいましてありがとうございます。


今朝、撮れたて画像・・のんです。

110126-1
あまりにもボーボだったので15日前位に、私がカットしました
シャンプーや部分的なカットはしますけど
全体カットは、はじめて・・・。

全てトリマーさんにしたいスタイルのみ言って任せっきり。

のん、大人しくカット(下手ですが)させてくれたので
すっきりしました
     上手さを問わなければ。 

最後に爪を切ってあげようかなぁ・・・と思って
触ったら、すごく嫌がるんです。

  イタグレ             チワワ
110126-2
            プードル

のんの爪って、毛色と同じで茶色だから血管が見えない。

あくまでも推測ですが、
爪切りの失敗を経験して恐い?のかなぁ~と。

普段しない事で気づくことってあるんですね。

結局、爪は恐かったので近所の獣医さんに切ってもらいました。

お値段、1050円・・安い?高いのかな?。

注意:普段から犬の指や爪を触って慣らしておくと切りやすいよって。獣医さんからの苦言。

アイコン.シェリ お友達募集中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


-----------------------------------------------
コメント、ランキング(拍手)ポチ応援を頂きとっても嬉しいです。
足跡が残っていましたら、ご訪問&ポチにて変えさせて頂きますね。  

| 愛犬Q&A | 12:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

