チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でプードルの顔バリしたよっ。

こんばんは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------
火曜日、自犬をつかってトリーミングの実習でした。

今まで、この日の為にトリーミングに出さずに我慢してきて

やっときたっ!って感じ。

のんちゃん、子供達から。
モップ』 とか、『毛玉ちゃん』って、呼ばれてたし。

dogのん

まして・・・
お散歩に連れていくのが、恥ずかしくって・・・

あまりにも、全身がボーボすぎて。

でっ!


現在の、のんちゃん。アイコン犬のん

クラシックスタイルで、すっきり~だよっ。


通常ショップでは1mmで顔バリしちゃいますが、
私はまだ初心者なので
バリカン2mmでフェイスクリッピングしました。

dogのん

これで、頑固な目やにとも、おさらばだよっ~♪

ちょっと、目の上の毛が中途半端で 
ラッピングからはみ出ているのがNGだけど


毛を伸ばして
ショークリップのスタイルができるまで
頑張る~ぞぉ~!!

dogのん
                               ※ 画像の手は、次女です^^

帰宅して

子供たちの反応・・・


モグラみたい・・だって。


まぁ~足はそんな感じ・・・かもっ





↓応援ポチ、よろしくお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れば、どうにかなるもんさっ♪
----------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 01:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンシで犬の耳そうじ。

こんばんは!

今日、電車を乗ってびっくりしました。
室内の電気が暗くて、一瞬足が止まりましたが
直ぐに目が慣れました~。
慣れちゃうと自然光で全然OKで
今まで無駄にエネルギーを使っていた様な気がしました。
震災から1週間がたち、私にできること・・・
省エネと食品の買占め、ストックをしないこと。

--------------------------------------------------------

今まで・・・
耳そうじって麺棒+イヤーローションに
ちょこっと耳毛を手で抜くだけで終了でした。
あとは、トリマーさん任せ♪

でも、今は
学校で、カンシの使い方を習って以来、
耳そうじが楽しくって、マイブーム中です。
特に3ワンズの中でお気に入りはのんちゃん。

イタグレ アイコン犬シェリ シェリーは耳に毛がない、汚れはたまる。

チワワ アイコン.マリン マリンは、ちょっぴり毛はあるが汚れはほとんどない。

プードル アイコン犬のん のんは耳毛も汚れもハイレベル級だから(≧~≦))

でものんちゃん、
耳そうじが大嫌いだから

dog,のん
道具箱を見ると逃げちゃいます。

               
カンシ1

カンシ2
カンシを使って、耳毛(画像の白い線の中)をはさんで抜く。

はじめて、毛を抜いた時は痛そうで・・・ムリだっって思ったけれど
慣れって怖いもので
耳が、だんだん綺麗になっていくのがすっきりしちゃって・・・

今では、容赦なくプスプスと。

dog,のん

無情な様ですが、これも清潔に保つため・・
                    むふふっ。


↓ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
知らない自分発見中。
----------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモイ?マネキン。

こんにちは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------

随分さぼってしまいました~
この1週間というもの、時間に追われ・・・身動きが取れずに
1日があっ!という間に過ぎてました。
ご訪問して下さった方々、本当にありがとうございます


昨日の授業は
マネキンを使って、ブロッキング→ラッピングのお勉強でした。

画像は先生のお手本。

マネキン

な、なんと、人毛・・・
白髪も多いのだっ。
そして、
この携帯画像を子供が見て『ママ、キモイ!!!』と
本気で怒られた。

キモイ?


コーム(金櫛)の横側部分(縦)長さで1コ。

ブロッキングは先生からOKを頂き、
あとはラッピング。

コレが難しい・・・

犬のん

要領としては
オイルを染みこませた獣毛ブラシ(毛の保護)でブラッシングして
コームでわけて、ラッピングするんだけど

毛がペーパーの中に上手く納まらないし、
毛の根元がふにゃふにゃで見た目ダメだし~で

もうしばらくかかりそう・・

上手くなったら、お披露目をしますねっ~アイコン.マリン


・・・って、上手くなるのかなっ。(● ̄艸 ̄)プッ






↓良かったらポチしてね~♪ アイコン犬シェリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
のん、モデル犬で活躍中。
--------------------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 15:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プードルマネキン。

こんばんは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------

学校に通いはじめて、10日経過しました。
だんだん、疲労がっ・・・睡魔が・・・って感じです。
ちなみに、昨日は、睡魔に負けました・・・


今日はマリン アイコン.マリン と登校しました!

授業で、イヤークリアー(耳掃除)とネイルトリミング(爪切り)の
モデル犬としてです。
ノンにしようかなぁ~とも思ったのですが
プードルの爪って、血管が見えないし怖くって。

トリマーになりたいくせに。 ダメですねっ。

今日の授業、
イヤークリアー(耳掃除)とネイルトリミング(爪切り)は、また後日♪

プーマネキン

授業で、全身毛糸で出来たプーマネキンを
ピンブラシでブラッシングして、
ふわふわな毛にしていくのですが

こんなに毛量が多いプーは、まず・・いない。
このプーを黙々と100分ブラッシング。


毛糸だから、空気中に毛が舞い
洋服が真っ白になり、目に毛がつくわ~口に入るわ~で
結構、大変なんです。


プーマネキン

でも、
ごわ毛に、すーーーーっと櫛が入っていく過程が
妙に、心地良くって~♪

まさしく爽快

楽しくて~夢中になってブラッシング。

5時間でもへちゃらかも♪

新しい自分・・・再発見です

ただ、
後から体の節々が痛くって々、我に返ちゃいますけど。

体は正直です。



良かったらポチ↓お願いします。アイコン犬シェリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
学校で犬友つくるぞい。
--------------------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 21:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用のリボン~ハンドメイド~

おはようございます!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------

学校で、毎日課題がでます。
今回 リボン。

頭頂に付けるスエルリボン、耳用のイヤーリボン、
頭+耳用のスイートハートとバタフライの5種類つくる。


授業で作ったのが、コレ
犬リボン

まぁ~まぁ~じゃない? って思っていました、正直。

でも、

先生から、
『ゴムが隠れるようにデザインしてね』 と注意された。

はい、アラフォーのこの私にです。
歳は関係ありません・・・・が
学校に通いはじめて、再び注意を受ける立場になりました。

なんだか、新鮮です。(● ̄艸 ̄) ぷっ

それで、課題です。

犬リボン

低下中の脳をたたき起こし
アイデアをふんばる事、4時間・・・完成です。



子供たちに
『凄くない?』『可愛いよね?』と

何度も何度も聞いて・・・自信をつける。


でも、やっぱり、


大丈夫だよね?
と内心、ビクビクです・・・

犬リボン

長女が、今朝になって

『この蝶々~ふざけてない~?』って。

え!コレって、私の一番の力作

顔も刺繍で作った
まさしく、『バタフライ』
  そのまんまなんだけど。。。




↓ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ドーンとこい!だよっ。
----------------------------------------
ブログ村応援ありがとうございます!
コメントや履歴が残っていましたら
ご訪問&ポチ応援に変えさせて頂きます。

| 主婦40代で学ぶ。 | 08:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

