チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーを守れる犬たち。

こんにちは!
ご訪問下さいましてありがとうございます。

外出先での話し。
バスや電車で並んで待っているのに割り込む人。
・・・いますよね。
私は昼間の外出が多いのですが・・・
7、80代位の方が多い様な気がします。

我が家の子(犬)たちの完璧な並び
見習ってほしいものです。

お水が欲しい時は
マリンが私を呼んでお水場所まで誘導。

3dog

待ってました!と、2番のん。
ストーブ前で寝てた3番シェリーがやってくる。

3dog


いつもこの順番。
シェリー、いつも寝てるから。aicon.she2
3dog

でもっ、のんの番になると、
心配で覗き込んでるの~とっても水を飲むから。

3dog

それでも、割り込みはしません。


じーーーっと我慢です!


我が家の年配、シェリー(9才)を
ぜひ、見習ってほしいものです。




良かったらポチ↓してねっ~♪アイコン犬のん
ブログランキング・にほんブログ村へ
のん、水飲みすぎだよっ。
--------------------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  
スポンサーサイト

| 今日の愛犬 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりです!!
マリンちゃんものんちゃんもシェリーちゃんも
みんなお利口さんですねぇ´*。☆・゚・..:.*・゚
ちゃんと並んで順番待ってるなんてすごい(*´艸`*)
シェリーちゃんが心配そうに覗き込む姿が
可愛くて、思わずニヤニヤしちゃいました^^

最近、電車で降りる人を待たずに
乗ろうとする人が昔より格段に増えてて
びっくりしちゃいます^^;
席を取りたいのはわかるんだけど・・残念ですよねぇ。

| いっしん | 2011/02/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~~

ホント、お利口さんのワンちゃんですね。
特にシェリーさん、素晴らしいですね。

前回の記事・・・
そうそうトイプーは本当に飼い主を喜ばせようと頑張ってくれるのです。
お尻をフリフリ、尻尾が短いのでお尻を一生懸命揺らしている姿・・・けなげです~~~e-266

| ゆきこんこん | 2011/02/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんヮン♪
フフ かわいぃ~ 3ワンちゃん キレイに並んでるぅ
みんなお利口さんですね!
特にシェリーちゃん さすが~
優しいお姉さまですね。

同感!!
ご年配の方もそうでない方も 割り込みなどせず シェリーちゃんを見習ってほしいものです。
オールポチ!

| him | 2011/02/03 21:39 | URL |

Re: いっしん様

教えたわけでもなく、いつもこんな感じで
お水を飲むんですよっ~♪
シェリーはとっても温和でマイペースな子(犬)
ですので、いつもドベです。
プードルって、活発だからなのか?
とってもお水を飲みますよね。
いつもびっくりです!
他の子の2倍は飲んでますv-356

先日、電車で並んでいたら
平気な顔して前に並ばれました・・・
それもかなりのご高齢・・・
注意しようかと悩みましたが、
やめました。
ほんとに残念です。v-390

| Yumi | 2011/02/04 10:35 | URL |

Re: ゆきこんこん様

わかりますよっ~♪

そう、そう!お尻を揺らしてプリプリする姿
はじめてその姿を見た時、大笑いしちゃいました。
それも、朝時間でみんながテンション低い中
のんだけ、テンション高v-237
これは、まさしく、プードルですね(笑)
ただ、皆が勉強中やイライラしてる時も
のんだけ、いつもテンションが高いので
空気が読めない・・・とブーイングも受けていますが(笑)

| Yumi | 2011/02/04 10:40 | URL |

Re: him様。

マリンって、
他のワンが飲んだお水を好まない・・ので
必ず、『この水嫌だ』って顔したり、
置いているお水を飲まなかったりとするんですよねぇ。
神経質なのかなぁ~v-356
おトイレもそうなんですよね。

先日、私の前にすーっと、ご高齢の方が
割り込んできて、見知らぬ顔でした。
そういうことに慣れているんでしょうけど
こちらとしては、厭きれてしまいますね。
応援ありがとうございます!

| Yumi | 2011/02/04 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/12-822db63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

