チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリマー学校初日。

こんばんは!
ご訪問下さいましてありがとうございます。アイコン.マリン



今日はトリマー学校の初日でした。
お弁当持って、行ってきましたよっ。

犬シェリー

午前中は、学院の規則等の説明。
午後は、マナー&接遇力。

基本の挨拶のお辞儀の仕方やプロとしてのビジネスマナー
ビジネスとして成功するには・・・等。
とっても勉強になりました。

心配していた?!
年齢層は、下は未成年~上は50代位までの方々が
幅広くいましたので
いろんな年齢の方とお話できて楽しかったです。


そ~言えば、
トリマーさんって、仕事を辞めたら、
アイコン犬シェリ お店のお客さんをもっていったらダメなんだって・・・

でもっ、
お願いする立場としては、気に入ったトリマーさんだったら
その方について行きたいんだけどなぁ。

裏事情・・・いろいろあるんですね


明日は、ワンちゃんの髪リボンの作り方の授業です。

犬シェリー

ムフフ

我が家にはワンコがいっぱい。
トリマーを学ぶ環境が完璧だわっ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
おやつちょうだい。
--------------------------------------------------
ブログ村応援クリックありがとうございます!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリマー学校の初日、お疲れ様でした^O^
色んな年齢層の方がいるなんて
楽しそうですね(*^。^*)
それにしても、仕事辞めたらお客さんを
もっていったらダメって・・びっくり☆
でも、お客さんの方がそのトリマーさんに
ついていくのは自由ですよねぇ(*´▼`*人)

シェリーちゃん、
お目当てのお弁当なくて残念だったね(笑)

| いっしん | 2011/02/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
忙しくなりそうですね。
大変ですが オモシロそう♪
年齢層も幅が広くて 私も行ってみたくなりました。
がんばって下さいね。
オールポチ!

| him | 2011/02/09 23:43 | URL |

こんばんわ(*^-^*)

おつとめ、ご苦労様です!
あ、違いましたね(^^ゞ
おうちのワンコちゃんたちが、うらやましいですねv-87
技術向上ばんざいv-438

がんばってくださいね!

| きなこmama | 2011/02/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

フレッシュだね

初登校、おめでとう!!
新しい一歩を踏み出したのですね。
素敵です。

髪リボンの作り方?
リボンつける練習かしら?
白い紙でクルクル巻いてゴムリボンつけるやつ?
私もやってみるけど、なかなかうまくいかないの・・・

コツがあったら教えてくださ~いe-266

| ゆきこんこん | 2011/02/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

Re: いっしん様。

こんにちは!
コメント返しが遅くなってごめんなさい。

久しぶりに学んでます^^;
新しいことにチャレンジすると
不安なこともたくさんですが
若い子たちとお話できるのは本当に楽しいです♪

先生が業界の裏話をいろいろ聞かせてくれるんですよっ。
いやぁ~e-330奥が深いペット業界です(笑)

| Yumi | 2011/02/11 10:10 | URL |

Re: him様。

こんにちは!
コメント返しが遅くなんてごめんなさい。

まだ2日しか通っていないのに
1日があっ!という間にすぎて、
えっ!もう、こんな時間なの・・・って感じです。
時間がたりないです・・・v-394

いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)

| Yumi | 2011/02/11 10:24 | URL |

Re: きなこママ様。

こんにちは!
コメント返しが遅くなってごめんなさい。

勤めてきましたよ~っ。(笑)
超~久しぶりe-330
授業中先生から指されて、
あたふた気分をあじわっています。^^;
先生、恐いんですよっ・・・睨みがe-447
ありがとうございますe-266
途中で挫折しないよう頑張ります!

| Yumi | 2011/02/11 10:34 | URL |

Re: ゆきこんこん様。

こんにちは!
コメント返しが遅くなってごめんなさい。

新しい一歩を踏んで参りましたよっ~♪
40代・・・これからです(笑)
挫折したら思いっきり笑ってやってくださいi-179

昨日は、髪のリボンの作り方とゴム掛けの練習でした。
わかります!
プーに付ける、髪を紙で巻いてゴム掛けて結ぶのですよね?!
あれ、難しいですよね、私もできないので
習得したら~もちろん技?を公開しまーす(笑)

| Yumi | 2011/02/11 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/18-35a1d377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

