チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りバレンタインチョコ。

こんにちは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも大歓迎です。


毎年、恒例の我が家のバレンタインデー
子供たち、小学校低学年から、ずーーーーーーっと一緒に手作り。

ある意味、おせち料理よりも大イベントかもっ~♪

の、ハズでした。

長女、『今年は誰にもやらん。』
友チョコ卒業アイコン犬シェリ


そういうお年頃になちゃって~パスでした。

という事で、次女のみ。
今年は20人分。

全て友チョコです。

次女
※ 奥のお部屋がちらかっていますが無視でっ


去年まで、私も横でお手伝いしてたのに
今年は一人で、さっさと作ってました。

バレンタインデー

アイスの棒に、クッキーの生地をくっつけてお顔に。
焼き具合で、お肌の色もいろいろです(*^_^*)

バレンタインデー

顔の棒に、りぼんorスカーフを付けて
PB袋にカップチョコ+お顔クッキーを入れてラッピングで完成。

出番なしの私でした。
・・・嬉しい 反面 少し寂しいような~複雑ですねっ


中学生だもんねっ。



子育ても、もう後半かな。


↓クリックして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!
-------------------------------------------------
ブログ村応援ポチありがとうございます!
コメントや履歴が残っていましたら
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。

スポンサーサイト

| 子供たち | 07:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
まぁ かわいいチョコ♪
娘さん 上手!!
今までの お母さまのご指導の賜? ですよね~
喜ばしいことですが 母親は うれし寂し?
でも 大人になっても 子供の心配は 一生つきないかもですね。

| him | 2011/02/14 20:32 | URL |

次女ちゃん、
まず目に入ったのがすごく綺麗な姿勢ですねぇ♪
スラッとしてて美人さんなイメージだなぁ(*´艸`*)
そして
可愛らしいチョコですね~(*´▼`*人)
お友達もきっと大喜びですね!
棒がついてるチョコなんて発想が可愛い!!
そして手が汚れないという配慮が素敵です♪

| いっしん | 2011/02/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ~~~v-10
中学生でこんな素敵なクッキー一人で出来ちゃうんだぁ~~~!!!
感動モノですv-238
私なんて中学の頃キッチンにすらろくに立たない子だったからなぁ…」

いいですね、娘さんだと…
一緒にお料理やらデザート作り出来てうらやましいです。
うちは息子だけなのでね…v-205
最近はお料理作ったりする男の子も増えてきましたが、
我が家の場合…皆無でございますぅ―――。

yumiさんのお子さんはまだ中学生と高校生
まだまだ、ママの影響力大ですよねぇ。
いっぱい親子の時間楽しんでくださいね。

20歳にもなってしまうと、
なかなか親子で楽しむことも…  なくなりますe-263

ほんとに
子供の成長は嬉しくもあり寂しくもありますね
ブログタイトル名変更してはらせてもらいますねぇ~

| カイダコ | 2011/02/15 01:13 | URL |

Re: him様。

こんばんは!

いやぁ~そうなのかなぁ~♪
私の指導が良かったのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一緒に作っていた時は
テレビをゆっくり見たいなぁ~と思ってました(笑)
いざ、私がいらない・・・立場になると
それはそれで、寂しいものですね。
ほんとに複雑ですe-330

| Yumi | 2011/02/15 23:23 | URL |

Re: いっしん様。

いっしんさん~さすがです!
棒に目がいきましたかっ~e-266
ナイスでしょう♪
されど、毎年・・・マンネリ・・・
同じパターンで作ってますので
次女一人で出来ちゃいますi-228

顔のぼかしでいつも怒られるんです・・・
ハートで隠してって。
アナログの私にはできません・・i-229

| Yumi | 2011/02/15 23:32 | URL |

Re: カイダコ様。

私もそ~ですよっ。
キッチンに立つ時は親から
『手伝い』を強制させられた時のみでした。
まして、友チョコなんて・・・なかったi-201

小学生の時から手伝いをしてくれてて
ようやく、
手早くお味噌汁やご飯等もテキパキと
できるようになりました。
今では、助かっていますv-344
男の子はキッチンには入りませんか?
でも、男の子の方がお母さんに対して
思いやりがありそう~ですよ♪
女の子は・・・冷たいですっv-390

もう、しばらくは子育てですね♪
終わったら、即老後の資金をなんとかしなきゃ(笑)

ブログタイトル名の変更よろしくお願いします!
ありがとうございますv-398

| Yumi | 2011/02/15 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/22-97bd744d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

