チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プードルマネキン。

こんばんは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------

学校に通いはじめて、10日経過しました。
だんだん、疲労がっ・・・睡魔が・・・って感じです。
ちなみに、昨日は、睡魔に負けました・・・


今日はマリン アイコン.マリン と登校しました!

授業で、イヤークリアー(耳掃除)とネイルトリミング(爪切り)の
モデル犬としてです。
ノンにしようかなぁ~とも思ったのですが
プードルの爪って、血管が見えないし怖くって。

トリマーになりたいくせに。 ダメですねっ。

今日の授業、
イヤークリアー(耳掃除)とネイルトリミング(爪切り)は、また後日♪

プーマネキン

授業で、全身毛糸で出来たプーマネキンを
ピンブラシでブラッシングして、
ふわふわな毛にしていくのですが

こんなに毛量が多いプーは、まず・・いない。
このプーを黙々と100分ブラッシング。


毛糸だから、空気中に毛が舞い
洋服が真っ白になり、目に毛がつくわ~口に入るわ~で
結構、大変なんです。


プーマネキン

でも、
ごわ毛に、すーーーーっと櫛が入っていく過程が
妙に、心地良くって~♪

まさしく爽快

楽しくて~夢中になってブラッシング。

5時間でもへちゃらかも♪

新しい自分・・・再発見です

ただ、
後から体の節々が痛くって々、我に返ちゃいますけど。

体は正直です。



良かったらポチ↓お願いします。アイコン犬シェリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
学校で犬友つくるぞい。
--------------------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 21:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*^-^*)
お疲れ様です!

100分ブラッシング?
すごいです。そりゃ、体が悲鳴あげますって。
クラクラしちゃいそうです。(>_<;=;>_<)。

このプーちゃん、使い捨てじゃないですよね?
だとしたら、次に使うときはまた誰かが
毛をワシャワシャかき回すのかな(*≧m≦*)ププッ
ちょっと面白そうです。

土日でゆっくり疲れを癒してくださいね~(^-^)
うちも読み逃げ(*'-')b OK!ですから~。

| きなこmama | 2011/02/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
プ―マネキン 横から見るとカッコいいですが 前から見ると あの毛量の多さに笑っちゃいました。
再発見? トリマーさんに最適かも~
大変でしょうが がんばって下さいね。
オールポチ!

| him | 2011/02/18 23:14 | URL |

今晩は。
トリマーの学校に通っているんですね。
プードルの人形てあるんですね!
100分間のブラッシング・・・すごすぎです。
がんばって勉強してるんですね。

リンク貼らしていただきました。宜しくお願いしますv-421

| あこの | 2011/02/18 23:47 | URL |

自分発見☆ステキ

これ、教材なんですよね?
100分のブラッシングv-405
腱鞘炎になりそうです!ポチ!
ペピノもせめて10分ブラッシングさせてくれたら
少しは綺麗になるだろうにv-408
爪も真っ黒だから、怖いです。
一度、フィンリーの爪から血がぽたりと落ちてから
もう自分では無理ですねv-404
と言いながら、こないだペピノの皮膚を切った私ですv-317

| phinlyママ | 2011/02/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

おどろき!

プードルマネキン!!
すごい。こんなので練習するのですね?
プードル以外にもあるのかしら?

100分ブラッシングか~~
みんなそんな修行をしているのですね

| ゆきこんこん | 2011/02/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

きなこmama様。

こんばんは!
このプーマネキンは、綺麗にブラッシングして
カットの練習用になちゃうんですよ~♪
ですので、強くブラッシングしすぎて、
毛が抜けすぎたマネキンは綺麗にカットできない・・・v-356
既に、尻尾が悲惨なことになってるので
まるくカットできない・・・かも
と、少し泣きが入ってる私ですぅ~v-388

きなこmamaさん、
お気使いありがとうございますv-344

| Yumi | 2011/02/19 21:18 | URL |

him様。

こんばんは!
すごく毛がぼーぼーなんです。
ブラッシングしても、下からワンサカ・・・て感じです。
たかが、マネキン?!と思いきや
犬と想定して扱わないと、怒られちゃうので
裏側の毛を、どうしようかと思案中です。
ひっくり返すわけにもいかないし・・v-356

いつもありがとうございます~嬉しいですv-436

| Yumi | 2011/02/19 21:23 | URL |

あこの様。

こんばんは!

そうなんです~通っています。
まだ10日位ですけど♪(*^_^*)
私もびっくりしました~あるんですよ、プーマネキン。
脳ミソに40年間の記憶モノが詰まっているので
ただ今、断捨離中です。(≧~≦)

こちらこそ、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします。e-454

| Yumi | 2011/02/19 21:34 | URL |

本物のプーちゃんかと思ったら
マネキンだったんですね!
というか「わんこのマネキン」という発想が
新鮮でした\(◎o◎)/!

これを黙々と100分もブラッシング・・。
いやぁ、肩こりそうですねぇ^^;
でもこの緻密な作業を楽しいと思うYumiさん♪
素敵なトリマーになれること間違いなしです!
→って私が太鼓判押しても説得力ないですねー(笑)

| いっしん | 2011/02/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

phinlyママ様。

プーマネキン教材なんですよっ♪
ブラッシングを黙々としてます。
まだ、こちらは爽快感があるので良いのですが
シーザーバサミの練習も50分間、
チョキチョキ音が、時計の音みたいで
睡魔がどっとくるんですよっe-263
ペピノちゃんは、ブラッシングが嫌いかな?
プーは手入れをまめにしないと、
すぐ毛玉になるから大変ですよね^^
子供はノンのことを、『毛玉ちゃん』『モップちゃん』と
あだ名を付けてます・・・
マメにしない、私が悪いのですが(ι^ー^)

ママさんの気持ちわかりますよっ~爪きり怖いです。
犬の『ギャン!』の声が怖いe-263
私の方がトラウマになりそうです・・・。
応援ポチ、いつもありがとうございます!(*^_^*)

| Yumi | 2011/02/19 21:50 | URL |

ゆきこんこん様。

はい、プーマネキンで練習してます♪
でっ~自宅に戻り、
のんちゃんの体をお借りして復習です。v-398
とっても貢献してくれてまーす!

ブラッシングはまだ楽しいのですが
ハサミ50分間、黙々とチョキチョキが
一番辛い・・・眠くて々倒れそうですv-406

| Yumi | 2011/02/19 22:00 | URL |

いっしん様。

人間マネキンよりもプーマネキン可愛いでしょう?
コレだったら、自宅に持ち帰ってもいいかなぁ~って。
のんちゃんのリアル犬友v-344

汚いカビ汚れがすーーーと取れて綺麗になる。
そんな感じでしょうか♪
とっても爽快感なんですよっ~(● ̄艸 ̄)
ただ、立って体をくねくねさせてるもんだから
後から体の節々が痛くって々・・・。

いっしんさん、太鼓判嬉しいですよっ~v-344
ありがとうございます!
いつも何かと挫折してしまうので、
皆さんから応援コメント頂くと
『がんばらなきゃ!』って思います。v-398

| Yumi | 2011/02/19 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 23:48 | |

鍵っ子様。

こんばんは!
いつもありがとうございまーすv-435

| Yumi | 2011/02/20 20:59 | URL |

おはようございます♪
学校、楽しそうですね~~~。
ぼわぼわのプードル(笑)私もブラッシングしてみたい。
なにしろ、うちのサリーには毛がありませんから(あはは)

| style | 2011/02/22 09:27 | URL |

style様。

こんばんは!

若い方~年配の方まで、犬好きな方の集まりなので
とっても楽しいですよっv-344
毛があるのも手入れやカット代が大変ですが
毛がないのも少し寂しいかもしれませんねっv-410
でも、ラクな方が良いかなi-179

| Yumi | 2011/02/23 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/24-ed9a1ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

