チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤った順番。

こんにちは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------
ゆっくり8時に起きた土曜日の朝。
久しぶりに睡眠満タン

マリンと一緒に起きて、のんの寝室へ。
のんをゲージから出してあげて、リビングに行きました。

犬のん

・・・・・。
今、思い返せば、なぜ、ここでリビングに行ったのか

いつもだったら、のんをゲージから出したら
犬用トイレに行き、アイコン犬のんワンツー』と号令をかけて、
トイレを済まさせ、リビングの順番だったのです。

犬のん

はい。ご想像のとおり、
のんはゲージから出してもらった喜びで
尻尾を全快ふりふり のまま、嬉しっこしました。

・・・それも 線路状態
せめて、
一箇所でじーっとしたまま、漏らしてくれたら良いのに。

犬のん

のんもやばいと思ったらしく
即ゲージに帰宅してました。
でも、しばらくしたら

犬のん

怒られたことをリセット。
フットワークも軽く、写真撮ってる私にご挨拶。

朝一で雑巾掛けをさせて頂き、
ご覧のとおり、床が ピカピカ です。


犬のん


↓良かったらポチしてね~♪ アイコン犬シェリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
のんのせいで、朝食が遅かったぞい。
--------------------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  
スポンサーサイト

| 今日の愛犬 | 10:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~やっちゃいますか・・・

のんちゃんもまだ完ぺきではないのですね?
って安心している場合ではないですが・・・
もう~って言いながら1日に何度雑巾を洗ってることか!
時々、自分で行ってしてみたり、フィンリーの後について行ったり。
きちんとしつけなかった私が悪いのです。
プードルって頭がいいって信じてたもんだから、そのうちできると思って2歳になります。
のんちゃんも頑張ろうね~~v-63

| phinlyママ | 2011/02/20 12:27 | URL | ≫ EDIT

ほんと、床ひかり輝いてますね(笑)
ノンちゃんかわいい~~~~!!!
せ~~んろは続く~~~よど~こまでもぉ~~♪
あはは、
ごめんなさい。yumiさん朝からお疲れ様。

我が家のカイちゃんの場合、
ビビりションなので、

叱る時は、あらかじめ
トイレに連れて行き おもむろに叱りま~~す(笑)

| カイダコ | 2011/02/20 21:21 | URL |

phinlyママ様。

こんばんは!

本人も、おしっこをしようと思っていなくて
感情で漏らしてしまうみたいですので
嬉しっこは治らないでしょうね・・・e-263
興奮してる時は無視又はトイレに誘導するように
気をつけてげなきゃですね^^
それ以外は自らトイレに行くんですよ・・・v-390
phinlyママさんの雑巾洗う姿が目に浮びますよっ~
私も同じ気持ちですが。(≧ε≦)

たしかに、プーは賢いって聞きますが
我が家の賢さで言ったら、チワワ→イタグレ→プー
飼い主の忠誠心で言ったら、プー→イタグレ→チワワ
性格が優しい子順は、イタグレ→プー→チワワかなv-344

| Yumi | 2011/02/20 21:33 | URL |

カイダコ様。

光ってるでしょ~のんのお陰で朝からピカピカです!
クイックルワイパーでチャチャチャと済ませる予定が
雑巾がけ・・・です。
まして、マット洗いまで。
お洗濯3回しちゃいましたよぉe-330
嬉しっこは尻尾ふりふり喜び、走ってますので
だーーーーーっつと、続いてますよ(≧ε≦)
出終わって、我返る・・・みたいなv-394

逆バージョン?
叱るとでちゃうんだぁ、トイレまで誘導してたら
怒っていた気持ちが半減してしまいそうですね♪
カイちゃん、賢いなぁ~(笑)

| Yumi | 2011/02/20 21:52 | URL |

のんちゃん、
嬉チッコの気があるって言ってましたもんねー^^
いやぁ、朝から雑巾がけお疲れ様でした☆
そんでもって
のんちゃんったら、賢いリセットの仕方ですね(笑)
うちのこは最近粗相がなくなったんだけど・・・。
逆にウンPを家で全くしなくなっちゃったんです(T^T)
→極端すぎる性格も困り者です(ため息)

それにしてもYumiさんのお宅すっごく素敵e-420
目が釘付けになりました!!!
ああ。渡辺篤史のように「建物探訪」しに
行ってみたいです(笑)

| いっしん | 2011/02/21 20:22 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん 可愛いv-10

こんな事でもないと なかなか拭き掃除はできませんよね。
フフフ これ 私自分に言い聞かせてます。

一つ前の記事 頑張りましたね。
わんこちゃんの マネキンがあるとはしりませんでした。
そりゃそーですよね。
いきなりのわんこでは 危ないもんね。

しかーし 立派なリビングですね。
我が家の茶の間との 格差を感じてしまいました。

| ばーばママです♪ | 2011/02/21 21:25 | URL |

こんばんは!
のんちゃんに感謝?
キレイなお部屋 ピッカピカですね。
マリンちゃん&のんちゃんがお部屋を歩く姿
すごくかわいくて 絵になります。
オールポチ!

| him | 2011/02/22 19:53 | URL |

いっしん様。

こんばんは!

嬉しっこするんですよっ・・(泣)
こればっかりは、治らないですね~きっと。
学校で、プードル学を学んでいるのですが
『利口、活発、従順、楽天的な性格が多い』
まさしくコレですね(*^_^*)
うんPは、お外の方が開放感があるからかなぁ~♪

とても古いマンションなんですe-263
半分業者に頼んで半分家族でリフォームしたんですよっ。
コストを安くするため(笑)
壁、カウンターキッチン、漆喰やペンキとか・・
写真だから良く見えるんですね~きっと。v-410

| Yumi | 2011/02/22 23:48 | URL |

ばーばママ様。

はい、そ~なんですよ。
休みぐらいのんびり・・・と思っていたら
吹き掃除・・・ため息ですv-355

ブラッシング&カット用マネキンがあるから
爪きり用マネキンもあったら良いのにって・・
思っているんですよ。
授業で血管のギリギリラインまでカットするので
血管が見えない犬は怖くって々。
血を見るたび、トラウマになりそうなんです・・v-409

写真があまりにも綺麗に写っているだけです(笑)
掃除が嫌いなので、物がないんですよっ。
とても古いマンションです・・e-263

| Yumi | 2011/02/23 00:00 | URL |

him様。

こんばんは!

発想の転換でそういうことにしましょう~♪
のんのお陰で床がピカピカに(笑)
嬉しっこって、喜んででちゃうもんだから
叱っていいやら?!で悩んじゃいます。

いつもありがとうございます。v-343

| Yumi | 2011/02/23 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/24 23:54 | |

鍵っ子様。

学校はとても楽しく通っています。
そ~なんですよね、1日のペースになれなくって
毎日バタバタですv-356

いつもありがとうございます~感謝。v-436

| Yumi | 2011/02/26 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/25-ce7eb480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

