チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キモイ?マネキン。

こんにちは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------

随分さぼってしまいました~
この1週間というもの、時間に追われ・・・身動きが取れずに
1日があっ!という間に過ぎてました。
ご訪問して下さった方々、本当にありがとうございます


昨日の授業は
マネキンを使って、ブロッキング→ラッピングのお勉強でした。

画像は先生のお手本。

マネキン

な、なんと、人毛・・・
白髪も多いのだっ。
そして、
この携帯画像を子供が見て『ママ、キモイ!!!』と
本気で怒られた。

キモイ?


コーム(金櫛)の横側部分(縦)長さで1コ。

ブロッキングは先生からOKを頂き、
あとはラッピング。

コレが難しい・・・

犬のん

要領としては
オイルを染みこませた獣毛ブラシ(毛の保護)でブラッシングして
コームでわけて、ラッピングするんだけど

毛がペーパーの中に上手く納まらないし、
毛の根元がふにゃふにゃで見た目ダメだし~で

もうしばらくかかりそう・・

上手くなったら、お披露目をしますねっ~アイコン.マリン


・・・って、上手くなるのかなっ。(● ̄艸 ̄)プッ






↓良かったらポチしてね~♪ アイコン犬シェリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
のん、モデル犬で活躍中。
--------------------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 15:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいへんそ~~~!

UP待ってましたよぉ~~~❤

多忙な毎日で大変そうですね。。
好きなことだから頑張れちゃうんでしょうね

でも、無理なさらないでくださいねぇ


近々、のんちゃんの変身UPがあるのかしらv-10(笑)
って…
さりげなくプレッシャーかけてるし!
く~~、やな奴(笑)

| カイダコ | 2011/02/26 15:43 | URL |

お疲れ様ですっ( ≧∀≦)ノ

こんにちわより何より↑のご挨拶~。
うちも読み逃げ(*'-')b OK!ですから、平日は無理しちゃダメですよぉん。

人毛ってか、ヒトの頭?
そんなに我慢強いモデルさんを何人も確保できないか(^^ゞ
色んな場所が攣りそうな作業ですよね。
キモくはないけど、細かくて「イー」ってなりそうo(≧ω≦)o

| きなこmama | 2011/02/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま~

懐かしい!!ブロッキングはその昔人間の美容学校時代やりましたよv-219
ウィッグと人間ではまるで違いましたが、懐かしいですぅ。
慣れればできますよ!積み重ねって言うか、体で覚えたものって忘れないようです。
練習あるのみ!かな?

| phinlyママ | 2011/02/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
むずかしそう!!
手先の器用さやセンス 何よりワンコ好きetc…
いろんな要素が必要とされる職業ですね。
大変だけど YUMIさんは向いていそう♪
アップ楽しみに待っていますよ~
オールポチ!
あっ 白髪が多いとは 驚きでした。

| him | 2011/02/26 23:55 | URL |

懐かしい ウイッグではないですか。
また 細かくブロッキングしましたねー。

まだまだ大変だと思いますが
ガンバッテーーーー。

まして わんこのお毛毛 結ぶの大変だよねー
あの 紙みたいので くるんでから ゴムかけるんだものねー
応援してますよ。

| ばーばママです♪ | 2011/02/28 13:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 23:09 | |

カイダコ様。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

脳ミソまでてんぱっちゃって、何から処理していいやら
わかんなくなってますよっ~v-355
まず、主婦業・・・捨てたい(笑)

うふふっv-398ノンのバリカン実習もうすぐなんですよっ。
顔バリしちゃいますv-344
上手くできたら、
カイくん飛行機便で送ってくださいね。
カットの練習に使いますから♪
どこ、バリカンしちゃお~かなぁ~( ̄ー ̄)

| Yumi | 2011/03/03 19:23 | URL |

きなこmama 様。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます!!!きなこママさん♪
少しの間、読み逃げ&ポチお許しくださいv-356

うん、私もイーってなる心情です・・・
犬が相手なだけに細かい作業が多くて
授業での肩こりなのか?それとも四十肩なのか
最近・・・複雑です。v-355

| Yumi | 2011/03/03 19:36 | URL |

phinlyママ 様。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

phinlyママさん、美容学校通っていたんですか????
と、いうことは、美容師さんv-361
凄いじゃないですか?!
ピノちゃん、カット出来るんじゃないですか♪
素晴らしい!!
新しいphinlyママさんを発見しちゃいましたよっ~v-344
ところで、大顔さんが小顔さんに見えて、若々しいカットって
あります?(笑)←私。

| Yumi | 2011/03/03 19:42 | URL |

him 様。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

そ~なんですよ、授業はとっても大好きだし
楽しいし、遣り甲斐もあるんです♪
ただ、若くないぶん、スピード+細かな作業・・・e-263
むくんだ手・・・器用に動かないんですよねっ(笑)
歳を重ねたぶん、根性も厚かましくなってますので
どーんとこい!で頑張ってます!(⌒・⌒)ゞ

いつも応援ありがとうございます。v-436

| Yumi | 2011/03/03 19:49 | URL |

ばーばママ様。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

ばーばママさん、専門学校行かれてたんでしたねっ~♪
人間用はもっと、升目が大きいのかな?
ワンちゃんなので、細かな作業・・・多くって。
ラッピングペーパーが破けるわ~ゴムは切れるわ~で
大変ですv-355
20年前でしたら、
手も細く指も長かったんですけどねっ~(笑)
今では、ゴム手袋みたいになちゃいました・・・e-330

| Yumi | 2011/03/03 19:57 | URL |

鍵っ子様。

コメントのお返事が遅くなんてごめんなさい。

いつも応援して頂き、
ほんとうにありがとうございますv-344

| Yumi | 2011/03/03 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/26-7dff70a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

