チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマートフォンデビュー。

こんばんは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
---------------------------------------

今まで
ディズニー携帯を使っていたんだけど
ブログや仕事にも使えるように 
スマートフォンデビューしたの。
それも先週の木曜日。

なぜに、今頃記事に

スマートフォン

・・・使えずにいたんです。

忙しくって~説明書を読む時間もなかったし
スイッチさえ、どーーーー入れていいものやら、
わからなくって~〃(;≧З≦;)〃

でもねっ、
長女は説明書も読まずに、さくさくと携帯で遊んでました。
コレって、歳の差?

よーやく、日曜日の今日
説明書を読んで・・・(読んでも?)


高校生の長女を家庭教師に雇い
個別家庭教師1対1

私の横に座ってもらって、あれこれと聞きながら
お友達にアドレス変更のお願い
送ったの。

スマートフォーン

それに対して
優しいお友達は、メールを返信してくれるので
またしても、メールを返信するのにどーしていいやらで

カタカナ変換はどこ?絵文字はどこ?
最初の画面に戻るのどこ?と聞きながら、メールの返信。

犬シェリー


これじゃ・・・しばらく仕事にもブログにも
使えない。
かえって、やることが増えてる気がする・・・

10歳・・・若かったらなぁ~違っていたよなぁ~きっと。


↓ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
これが現実、アラフォーだっ。
----------------------------------------
ブログ村応援ありがとうございます!
コメントや履歴が残っていましたら
ご訪問&ポチ応援に変えさせて頂きます。

| 日々のこと。 | 18:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~(*^-^*)

おお、いろいろ進化してるんですね!
すごい、キーボード付いてるのいいかもo(≧ω≦)o
ちっちゃいモバイルと考えた方がいい感じですかねぇ。
私、実は説明書大好きなんですよね(笑
面白そうだ~。

| きなこmama | 2011/03/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
いきなりですが 間違えなく年齢のようです。
40過ぎると そう言う能力が格段下がると 何かの雑誌に書いていました。
持つべきものは 子供でしょうか?
長女さんにしっかり習ってマスターしてくださいね。
オールポチ!

| him | 2011/03/06 22:09 | URL |

今晩は。
スマートフォンデビューしたんですね。
私も一ヶ月前にiphoneに切替ました。最初は本を買って
読んで今、なんとか使い方にもなれてきたところです。
便利なんですがまだまだ勉強中です^^;
確かに後10歳若かったら~~なんて思います。

| あこのふぁん | 2011/03/07 00:34 | URL |

こんばんは♪
スマートフォン、やっぱり難しいですか~?
説明書読むのも苦手だし、あと10歳若ければ・・・。
私のデビューはもう少し先になりそうだな(笑)

| style | 2011/03/07 00:57 | URL |

おはようございます。

おお~~すごいですね~~。
私には無理そうでスマートフォンには手が出せません・・・

スマートフォンを使おうという気持ちが素晴らしいわe-266
いつかは、私も・・・????

| ゆきこんこん | 2011/03/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

私には使えない!!

私の携帯もそろそろ変えどきですが、アナログ人間ですから
未だにところどころハゲてるのを使っていますよv-408
きっと私より若いであろうYUMIさんが手こずってるのだから
私には無理だわv-356
ウチの息子は優しくなんか教えてくれないし・・・

| phinlyママ | 2011/03/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

きなこmama 様。

こんばんは!

きなこママさんは説明書が好きなんですか~♪
嫌いだから読まないっていう方が多い中、
とってもめずらしいかもっv-344
すぐにマスターしちゃうタイプですね、きっと。
私は読んでもv-362のタイプなので
投げ出しちゃうタイプです・・・

| Yumi | 2011/03/08 21:34 | URL |

him様。

おぉーーー辛口ですねっv-355
そうですよね・・・歳とともに脳年齢も・・v-393
子供もそうですが、学校のお友達の中にも
スマートフォーン使っている方がいるので
いろいろと聞いていますよっ♪

応援ありがとうございます。

| Yumi | 2011/03/08 21:41 | URL |

あこのふぁん様。

1ヶ月前にiphoneに切替えたんですか?
習得の早道に本も良いかもしれませんねe-266
ようやく私もメールが一人できるようになりました(笑)
使いなれるとこちらの方が便利かも。。。って
思えてきたところです♪
えぇーーっ、
あこのふぁんさんは、まだ若いでしょ~いいなぁv-398

| Yumi | 2011/03/08 21:47 | URL |

style様。

使いなれるまでが、ちょっと大変です・・・
最初は、切り替えたことを後悔していましたが
今は、ちょっぴり慣れてきて~
便利さを感じてきたところですe-446
私の周りも、少し様子を見て切り替えるって人も
結構いますよっ~^^

| Yumi | 2011/03/08 21:53 | URL |

ゆきこんこん 様。

いつもなんですが、
チャレンジャーなんです。。。
でっ、食いついたのは良かったが後で後悔する・・
性格なんですよねe-263

とりあえず、メールはなんとか習得しました(笑)
あとはボチボチでっe-330

| Yumi | 2011/03/08 21:57 | URL |

phinlyママ 様。

またまたぁ・・・v-356
『きっと私より若いであろうphinlyママ』の
間違いですよっ^^;

新しく機械モノを購入する時は楽しいんだけど
あとが大変・・・
いろんなボタンがついてても、使いこなせくて
そのまんま・・・が多いいんですよねv-404

| Yumi | 2011/03/08 22:04 | URL |

いいですねぇスマートフォン❤
しかも可愛くて優しいマンツーマンで教えてくれる家庭教師付き!
yumiさんトリマーの学校といい、
スマートフォンといいいろんなことに意欲的で
どんどん若返ってますねぇ~♪
私も少しは頭使わなきゃねぇ…
この間も冷蔵庫から部屋の鍵でてきましたあ~~\(~o~)/
もっ、海馬の神経細胞破壊されまくって
ボケ街道まっしぐらです~^^;
そのうち自分の年齢も忘れるかも?
それって幸せなこと??(笑

シェリーちゃん、かじってるのラムイヤ―ですかぁ?
歯、丈夫なんですね。
うちのカイちゃん
急激に硬いものがかめなくなってきてしまいましたe-263

| カイダコ | 2011/03/09 18:35 | URL |

カイダコ様。

機械モノはとっても苦手なんですよっe-263
購入して1週間もたつのに・・・
未だメールしか使っておらず、
気分的にも、時間にも余裕がなくって・・・
買い換えた意味あるのかなv-361
って感じです(笑)
冷蔵庫から鍵(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
お金を隠すには良い場所なだけに
その鍵って、
もしや隠し財産の金庫の鍵だったりして~♪♪♪
ご主人様は遠い場所だし~|* ̄ー ̄|ニヤッ

シェリー、全然歯は抜けてないし~
動きもシャープですよっ。
硬いものも全然平気です。
見た目全然若いのにカイちゃん噛めなくなってますか?
硬いモノ食べさせて歯が抜けるのもイヤだし・・・
歯が弱っていくのもイヤだし・・・
悩みますね・・v-390

| Yumi | 2011/03/10 08:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 20:48 | |

鍵っ子様。

こんばんは!
スマートフォン少しですが慣れましたよっ~♪
いつもありがとうございます。v-436

| Yumi | 2011/03/12 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/29-8e4f3243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

