チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血管が見えない爪切り

アイコン.マリン こんにちは!
ご訪問下さいましてありがとうございます。


今朝、撮れたて画像・・のんです。

110126-1
あまりにもボーボだったので15日前位に、私がカットしました
シャンプーや部分的なカットはしますけど
全体カットは、はじめて・・・。

全てトリマーさんにしたいスタイルのみ言って任せっきり。

のん、大人しくカット(下手ですが)させてくれたので
すっきりしました
     上手さを問わなければ。 

最後に爪を切ってあげようかなぁ・・・と思って
触ったら、すごく嫌がるんです。

  イタグレ             チワワ
110126-2
            プードル

のんの爪って、毛色と同じで茶色だから血管が見えない。

あくまでも推測ですが、
爪切りの失敗を経験して恐い?のかなぁ~と。

普段しない事で気づくことってあるんですね。

結局、爪は恐かったので近所の獣医さんに切ってもらいました。

お値段、1050円・・安い?高いのかな?。

注意:普段から犬の指や爪を触って慣らしておくと切りやすいよって。獣医さんからの苦言。

アイコン.シェリ お友達募集中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


-----------------------------------------------
コメント、ランキング(拍手)ポチ応援を頂きとっても嬉しいです。
足跡が残っていましたら、ご訪問&ポチにて変えさせて頂きますね。  
スポンサーサイト

| 愛犬Q&A | 12:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。3ワンコもいるのですね~~
私は去年、トイプーを飼い始めたばかりです。
自分でカットされるのですか・・???
トリマーさんですか???

| ゆきこんこん | 2011/01/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!
こちらにお引越しされたんですね!
みなさん元気そうで…♪
我が家も相変わらず元気です!
家族が一人二人と増えて、今では3匹ですけど…。
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
今年もこてつファミリーをどうぞよろしくお願いします♪
また遊びに来ますね~♪

| こてつママン | 2011/01/26 21:45 | URL |

おひさしぶりでぇす^^
ヤフーブログでお世話になっていた、花音・希美・紫音のERIです☆

爪きりのみで1050円って高いですよネェ~。

| えり | 2011/01/27 00:17 | URL |

Re: こんにちは!

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつの間にか・・・
3ワンズになってしまいました^^;
トリマーじゃないんですよっ~。
ボーボーに毛が伸びていたので
つい、カットしてしまいました(*^_^*)

| Yumi | 2011/01/27 10:01 | URL |

Re: こんにちは!

またしても、ブログを開設してしまいました♪
相変わらずの毎日ですよっ~。
年賀状見て、びっくり!でした。
雰囲気がマリンっぽくてほんとに可愛いです!!
・・・・年賀状頂いて すぐに
 こてつママンブログ、こっそり見に行きました。(笑)
こてつくん、パパになったんですね。
私もお邪魔させてくださいね。

| Yumi | 2011/01/27 10:06 | URL |

Re: こんにちは!

ほんとにお久しぶりです!
犬吉猫吉の雑誌を購入しては、参加してるかなぁ~と
チェックしてましたよっ~(笑)
爪切り、高いですよねv-355
・・・自分で頑張らなきゃ。ですね♪

| Yumi | 2011/01/27 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/3-dcbefff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

