チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40代。ボスはお犬さまと知る。

こんばんは!
更新できずに1週間経ってしまいました。
それも・・・訪問すらできないまま・・・ごめんなさい。

ブログ開設して2ヶ月経過、
学校も通い始めてもうすぐ2ヶ月になろうとしてます。

がっ!

全く、この生活環境に適応できない私です
もう少し、てきぱきと器用にやれるんじゃないかと思っていましたが
自分を甘く見ていたようで
このまま、適応できずに終わってしまいそうです・・・

dogノン

のんちゃん・・・
カットの練習にと
毛を伸ばし続けています。
現在体の毛7cm。
それ以上に長いトップの毛、ラッピング中。


今週、火曜日はのんちゃんをつかって顔バリの練習です。

既にブリーダー犬(ヨーキ)をつかって実習済みだけど

授業4時間もあったのに
顔半分と前足1本しかバリカンできなかったの。

だって、犬が動くんだもん・・・。

それに

顔って
目や唇がついてるから ←当たり前なんだけど(―ω―;)
目がパチパチする度~バリカンを持つ手にブレーキが!

言葉が通じるなら

『頼むっ!動かないでっ!』
土下座して頼みたい。

-------------------------------------------
↓ポチっとクリック応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
40代、現実を知る。
----------------------------------------
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 日々のこと。 | 21:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
気持ちすご~くわかるような気がします。
まだ2カ月です。
めげずに がんばって下さいね。
オールポチ!

| him | 2011/04/03 23:10 | URL |

顔バリ!

ウチのペピノは基本顔バリスタイルなんですが、
もちろん私がバリバリやるのですが、最近は顔を振って嫌がりますね!
今日は顔、今日は背中とか分けてやってるので仕上がりまで
何日もかかって、外には出られないですねv-408

トリマーさん曰く、おうちの人だと慣れてる分、甘えちゃうのね?だとか・・・
爪切りしてくれるショップが、3軒ともなくなっちゃって困っています。
YUMIさんが近くにいれば、お願いするのに~~v-421

| phinlyママ | 2011/04/04 15:20 | URL | ≫ EDIT

大丈夫だよー。 きっと乗り切れますよ。

わんこは確かに動きますよね・ククク。
って考えると トリマーさんは 偉い!!
そのトリマーさんになるんだもの・・・Yumiさんも偉い!!

| ばーばママ | 2011/04/04 16:05 | URL |

おぉー☆顔バリですか^O^/
確かに顔には目や鼻や口がついてるから(笑)
考えただけでも難しそうですね。

でも、Yumiさんなら出来る!
上手にバッチリ出来るぞ~!!!

暗示かけておきました~(*^o^*)
頑張ってくださいね♪

| いっしん | 2011/04/04 19:31 | URL | ≫ EDIT

him様。

こんばんは!
もう少し、器用な人間だと・・・
自分で思っていたのに
全然波に乗り切れなくって・・(┰_┰;)
アレレ?って感じです。
himさんはブログもテキパキと更新してて
凄いなぁ~って感心しちゃいますよっ~e-266

応援ポチ♪ありがとうございます。

| Yumi | 2011/04/04 22:19 | URL |

phinlyママ 様。

凄いじゃないですか~phinlyママ さん。
家庭用バリカンですか?
犬の皮膚は薄いし、伸びるし・・・
いう事聞かないし・・・
怪我させない様に、用心しちゃうので
1日で出来るものではないですよねっ。
ワンコも、集中力が欠けてしまうしe-263

私もそう思いますよっ♪
近くだったら、爪切りやカットの練習用に
喜んで伺いますよん・・・
とっても、残念ですv-409

| Yumi | 2011/04/04 22:29 | URL |

ばーばママ様。

今まで、トリマーさん任せにしてたので
全くわかりませんでしたが
自分で爪切りやバリカンをやってみて
トリマーさんって、ほんとに大変だと・・・
感じてます・・今さらですが(-ム-;)

無知だったから、挑戦できたのかも
しれませんねっ~♪

| Yumi | 2011/04/04 22:40 | URL |

いっしん様。

バリカンの最中はいつも手に汗。
長時間かかるもんだから
ワンちゃんも集中力が欠けちゃうし・・
私もぐったりで、
夕食作る気力もなくなちゃいますe-330

暗示~たしかに受け取りましたよっ~♪
パワーが戻ってきましたっ~v-91
ありがとうございまーす!(笑)

| Yumi | 2011/04/04 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 16:58 | |

鍵っ子様。

こんばんは!
了解でーすe-266
こちらこそ、よろしくお願いします♪

| Yumi | 2011/04/05 19:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/06 20:45 | |

適応できずに終わるなんて~v-405
ボチボチ頑張ってネ!ってか、一緒に頑張ろう! 笑
私も只今週一の更新がやっとだし・・ 汗

カットモデルうちのふうたを差し出たい!毛ボーボーよっ^m^
顔バリカン 思わず手が止まる感じわかるわ~
ほんっとジットしててくれたらいいのにね~。

| 梅子 | 2011/04/07 17:36 | URL |

鍵っ子様。

こんばんは!
後ほどブログにお邪魔しまーすe-266

| Yumi | 2011/04/07 21:24 | URL |

梅子様。

こんばんは!
梅子さん、
一緒にぼちぼち更新頑張りましょうね!
気持ちでは、毎日更新したいんですけど^^;
今の現状では無理な様です・・e-263

喜んで、カットさせて頂きます!
ボーボの毛、ウエルカムですよっv-398
って、
ご近所だったら良いのになぁ~♪

| Yumi | 2011/04/07 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/07 23:33 | |

同じです・・・

私ものんびり更新ですよ。
暇なときは毎日。忙しいときは1ヶ月以上も放置・・
でも、日記のつもりで書いているブログだから、自分のペースで良いと思ってます。
日記に書きたいことがあったら、書く。
何にも無いときや、忙しいときは書かない。
そんなポリシーでやってます。
そんな中で、のんびり付き合ってくれるブログ友達がいればいいな~なんて思っています。

| ゆきこんこん | 2011/04/09 09:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/09 17:47 | |

鍵っ子様。

ブログにて訪問コメントさせて
頂きました~ぁv-398

| Yumi | 2011/04/09 23:45 | URL |

ゆきこんこん様。

こんばんは!
私は、いっぱい聞いてほしい事があるんですよっ♪
でも毎日が家事→仕事→学校の復習で終わちゃって
まったくブログが書けなくって・・・
写真だけがたまっていく一方ですe-263
ゆきこんこんさんの、のんびり付き合ってくれるお友達・・
わかるような気がしますよっe-266
私もそうです!

| Yumi | 2011/04/09 23:54 | URL |

鍵っ子様。

こんばんは!
これからブログへお邪魔しまーすv-398

| Yumi | 2011/04/09 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/37-4844d727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

