チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でプードルの顔バリしたよっ。

こんばんは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------
火曜日、自犬をつかってトリーミングの実習でした。

今まで、この日の為にトリーミングに出さずに我慢してきて

やっときたっ!って感じ。

のんちゃん、子供達から。
モップ』 とか、『毛玉ちゃん』って、呼ばれてたし。

dogのん

まして・・・
お散歩に連れていくのが、恥ずかしくって・・・

あまりにも、全身がボーボすぎて。

でっ!


現在の、のんちゃん。アイコン犬のん

クラシックスタイルで、すっきり~だよっ。


通常ショップでは1mmで顔バリしちゃいますが、
私はまだ初心者なので
バリカン2mmでフェイスクリッピングしました。

dogのん

これで、頑固な目やにとも、おさらばだよっ~♪

ちょっと、目の上の毛が中途半端で 
ラッピングからはみ出ているのがNGだけど


毛を伸ばして
ショークリップのスタイルができるまで
頑張る~ぞぉ~!!

dogのん
                               ※ 画像の手は、次女です^^

帰宅して

子供たちの反応・・・


モグラみたい・・だって。


まぁ~足はそんな感じ・・・かもっ





↓応援ポチ、よろしくお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れば、どうにかなるもんさっ♪
----------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 01:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ スゴイ!!
モデルさんもいいから バッチリかわいいです。
プードルちゃんは いろんなスタイルが出来るから
大変でしょうが 楽しいですね。
また 楽しみにしています。
オールポチ!

| him | 2011/04/10 10:48 | URL |

上出来じゃないですか~

のんちゃん、おめめおっきいのね~可愛いv-10
余震もおさまったようなので、今日フィンペピのシャンプーをして、
ペピノを少しカットしましたが、今日のところはこれくらいで勘弁してやろう!
というか疲れるので、あと1~2回で整えます。
そのうちすぐに伸びてしまうんですけどねv-219

| phinlyママ | 2011/04/10 19:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
のんちゃん かわいいですね。
赤いリボンがとってもキュートです。

話し変わりますが。。。
オークション見ました。
コーチのバッグとっても素敵です。
これからの季節でも持てますか?

| チョコたんたん | 2011/04/11 09:20 | URL |

おはようございます。

プードルでもいろんなカットが出来るんですね♪
毛玉ができちゃうと切りたくなっちゃいますよね~。
シュナも抜け毛が少ないから毛玉にるしカットしないとモップ
犬になるはで、定期的にトリミングしないと大変なことにv-12

のんちゃん、顔がすっきりして目がくりくりして可愛いです♪

| あこのふぁん | 2011/04/11 09:34 | URL |

him様。

こんばんは!
応援ぽちありがとうございますv-344

そ~なんですよっ~たくさんスタイルがあるんです♪
でも、全てのカットが似合うわけではなく・・・
毛色やお鼻の長さやスタイルによって
似合う、似合わないがあるのe-263
人といっしょかな♪

| Yumi | 2011/04/11 21:37 | URL |

phinlyママ 様。

こんばんは!

最近は、
カットの技術よりも、犬をどう押さえたら・・・
動きが止まるのか・・の技術の方が
大事な気がしてきましたよ~(ι^ー^)
暴れてカットをさせてくれない子・・・ほとんどです。
ワンちゃんなりに、身の危険を感じているんでしょね(笑)
ペピノくんはどうですか?大人しいのかな♪

| Yumi | 2011/04/11 21:49 | URL |

チョコたんたん様。

こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございますe-266

コーチのバッグ、パッチ風でとても可愛いと思います♪
私も可愛いなぁ~って思ってました^^
今時期でも、大丈夫だと思います。
見たい箇所がありましたら、画像をアップしますので
リクエストくださいね。
実物が見れないぶん、不安だと思います。
買う、買わないは全然気にしないでください。
ウインドショッピングだと思って頂いてOKですので♪

| Yumi | 2011/04/11 21:58 | URL |

あこのふぁん様。

こんばんは!

学校でトリーミングの練習用に
シュナちゃんをプードルカットしちゃうんですよっ。
以外に可愛いですよっ~e-349
ただ、学校のシュナちゃんは大人しくないから
バリカンも大変そうなんですよね・・^^;
まだ 私は
今のところ、シュナちゃんに
当たったことがないの~。e-317

| Yumi | 2011/04/11 22:08 | URL |

のんちゃん、可愛いです( ´艸`)
顔バリが似合いますねぇ☆
学校での課題、バッチリクリアですね!

※Yumiさん、
こちらこそありがとうございました!!
小躍り姿からもわかるように(笑)
(→本当に小躍りしてたのをお見せ出来てよかった 笑)
とても気に入りました(*^o^*)
あ、ハートは気にしないでくださいね☆
私も、お友達のブログで同じように
間違ったことがあるんですよぉ☆
一番目立つところにあるハートだし
選ぶ時に気がつかないんですよねー( ̄○ ̄)

| いっしん | 2011/04/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

上手い事できてるーーーv-91がんばったねー。
なんとまぁー オリジナルで すっごい可愛いよ。
トリマーに近づいたね。

| ばーばママ | 2011/04/12 10:35 | URL |

いっしん様。

こんばんは!
フランくんみたいなスタイルに
とっても憧れます~♪
アフロ可愛いですよねe-349

いっしんさん、同じアラフォーとは
思えないぐらいスマートなんだもん^^
羨ましいよっ~e-330
そんでもって、
ハートはかなり焦りましたっ
そして、コメントが削除できないことに
気づきました・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ

| Yumi | 2011/04/13 22:18 | URL |

ばーばーママ様。

こんばんは!
バリカン作業は私にとって
かなり重労働で
超ーーーッ、神経を集中させてやってます。
終わった瞬間・・・
倒れてしまいそうでなぐらい・・です。(● ̄艸 ̄) ぷっ
トリマーに1歩前進したかな♪

| Yumi | 2011/04/13 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/23 07:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/38-a7c2440c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

