チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーランドにホームステイ。

こんにちは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------

長女は、今

ニュージランドのオークランドにホームスティ中。

1月初旬に日本を出発
韓国の仁川空港を経由してニュージーに入国

オークランドの学校に通ってます。

0215-1

そして、
3ヶ月のホームスティを終えて
3月31日に日本に帰国。

帰国した翌日は
高校3年生になってるし~

0215-2

先週、長女から、
バッグ、日焼け止め、お菓子を送ってくれと
ツイッターで要望がきたの。

マジですかっ
そちらで、購入して頂けませんか?
まして、
どうやって、送るのでしょうか?

と、、、、問いたい。

PC検索して、そこで、またしても悩む。

関税?かかる・・・かも?
小麦や肉、はちみつ等の規制もあるし・・・
練り梅、酢昆布、グミって、英語でどう書くのかしら?と。

215-4

四苦八苦しながら~内容品の詳細を英語で書いて
郵便局に持ち込み

国際スピード郵便(EMS)で997g→¥2848高い!

発送し
4日後に、無事ニュージーランドに到着した様です。

先が思いやられる・・・

ただ今~親修行中。|||(-_-;)|||
-------------------------------------------
↓良かったらポチしてね~♪ アイコン犬シェリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
NEW ZEALANDは夏だって。
--------------------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  
スポンサーサイト

| 子供たち | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームステイですか~

長女ちゃんが、今度高3ってことはウチの末っ子より
1つ下ですね?
行ってるほうは楽しそうですよね?
今年で学校という場所から解放される(予定)の我が家の次女も
一昨年オーストラリアにホームステイしてきました。
(向こうの)パパがね、ママがねなんて楽しそうに今でも話します。
外国語専門学校なんですけどね、結構お金かかるわりに
レベル低くて、つまらないって言ってました。
だいぶ親修行しましたよ~v-409

| フィンリーママ | 2012/02/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

フィンリーママ様

こんばんは!
4月で高3です。
ホームスティしてたんですか?
早くに知ってたら良かったのになぁ。
エアーメール書くにも、
e-179宛名の書き方に悩み
本当に大変でした。。。
何かあったら、ママさん教えてくださいねっ~♪
我が家も、費用はかかりました。。。
為になってたら良いですけどねぇ?!

| Yumi | 2012/02/16 20:58 | URL |

ムリムリ・・・

ウチはたったの3週間だけだったし、こちらからは一切連絡を取らなかったんですよv-409
なので、何も役に立てることがないの・・・
ブログは毎日のぞいていますので、わかることがあればコメントいれますね。

| フィンリーママ | 2012/02/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

フィンリーママ様

こんにちは!
3週間でしたら、
外国の生活を感じる程度で
丁度良い期間ですね♪
3ヶ月っていったら、本当に中途半端で
英語は身につかないよね?って
感じですv-356

ありがとうございます!教えて下さいね(*^_^*)

| Yumi | 2012/02/20 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/47-ad58a11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

