チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで模様替え【カーテン】

こんばんは!
ご訪問下さりありがとうございます。
読み逃げさんも、もちろん大歓迎です。
-------------------------------------------
土曜日~何気に見ていたテレビ。
賃貸ながら、お部屋を可愛くデコってる映像が映った。

それを一緒に見ていた次女
『可愛い!お姉ちゃんが帰国するまでにイメチェンしようよっ』って。

最近、全く部屋に関心がなかった私。
その一言で、
気持ちにスイッチが入る。

子供部屋、最後にイジッタのが2010年10月
家族で、ペンキ塗り 白 → ミディチェリーに変更

0227-1

まず、気になっていた白色のブラインド。
窓を開けたら、シャカシャカと音がうるさく、、、
掃除が大変で汚れがたまるから、コレを捨てたい。

しかし、我が家の窓サイズ・・・規定サイズじゃない。
オーダーやハンドメイドでも費用が高くかかる。
まして、
ホームスティのNZ費用が莫大だったから、
我が家は節約しなきゃいけないし。

考える余地もなく・・

ダイソーで我慢

次女が気に入ったカーテンを選ぶ。
ピンク・・・予想はしてました。

0227-2

ダイソーのレースカーテンって、
ダーツが少ないの。
これに、ミシンをかけてダーツをつくってボリュームアップ
丈サイズも調整。

0227-3

購入して気がついたのが、上画像のピンクのカーテン。
全くダーツがなく~フラット
フリフリ感が欲しいのでダーツを入れて、丈を調節。

8枚のカーテン、19時完成 したよっ。
* レースカーテン ¥210×4枚 ¥840
* ピンクカーテン ¥420×4枚 ¥1680  合計 2520円

・・・1窓辺り、1260円 安い様な~高い様な
微妙と言われたら、微妙、

布地の柄も妥協したし・・・ミシンもフルに使って頑張ったし。

・・・・゚・( ̄~  ゚̄ゞ

今も悩むっ。

0227-4

次女がつくってくれた、お昼の差し入れ。

次は、家具の配置を変える予定だよっ♪

--------------------------------------------------
↓ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ダイソーお得だったのか?
----------------------------------------
ランキング村応援を頂きとっても嬉しいです!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 日々のこと。 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うござりやす!

思い立ったら吉日だよねー。
私も模様替えやら 配置換えは大好きなの!
気分が変わっていいよね。

きっと 娘さん喜んでくれるよー。

| ばーばママ | 2012/02/28 10:23 | URL |

いいですね~

可愛いカーテン、素敵ですよ!
買ったものを買ったままじゃないのがいいじゃないですか~v-392

私の趣味が模様替えなのですが、マー王(キング)が完全に
おさまらないので、木製のものがもうボロボロv-406
なのでフィン&ペピのいる場所がすこ~しずつ狭くなっています。

| フィンリーママ | 2012/02/28 17:06 | URL | ≫ EDIT

ばーばママ様

まさしく~そう!ですよっ~♪
思い立ったら、直ぐに開始しなきゃ^^
気持ちが冷めちゃうと
先延ばししてしまうタイプなんですよe-330
ママさんも、模様替え好きなんですねe-266

| Yumi | 2012/02/28 20:36 | URL |

フィンリーママ様

ママさ~ん、ありがとうございますv-343

木製の物を噛み々しちゃうのかしら?
ボロボロ・・・
家具も噛んじゃう状況ですか^^;
模様替えも好きな様には
できないですねっv-388

| Yumi | 2012/02/28 20:45 | URL |

ボロボロの理由

それは、マーキングのせいでおシッコなんですv-406
男の子2人は、どっちかがやるとすぐに後追っかけてシャーだから、
家具がヤバイんです・・・
テーブルや椅子の足に、食器棚の角にと外で木にシャーする感覚かな?
だからって、金属製のものは冷たい感じがするでしょ?
買い替えるより、寄せつけない方で我慢中v-356

| フィンリーママ | 2012/02/29 12:17 | URL | ≫ EDIT

フィンリーママ様

マーキングでしたかっ・・・i-202
そ~だっ、男の子でしたね^^
なんせ、我が家女系なもので
全く~気がつきませんでしたよっi-201
うちのワンコは、床なめが酷くって・・・
3ワンコがやってる姿を見ると
まるで~モップです・・

| Yumi | 2012/02/29 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/49-fd309ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

