チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ犬、夜中のトイレ。

アイコン.マリン こんにちは!
ご訪問下さいましてありがとうございます。


今朝の福岡は、うっすらと道路の隅っこに雪が積もっていました。

起きた瞬間から、とっても寒かったです。

私の寝室は北側の玄関横
マリンと一緒に寝てます。

寝る前に、『寝るよっ。』って声をかけると
自ら、トイレを済ませ、ベッドイン。
可愛い。

小さな子供に『寝る前にトイレをさせる』
習慣を付けさせると思いますが
マリンも同じ様に躾けています。

それでも、夜中にトイレ(リビング)に行くことがあるので
寝室のドアを少し開けています。

だから、

犬マリン

冬時期は、廊下から冷たい空気が
部屋に入ってくるのが辛い。

しかも、今年の冬は超寒い、、、
あまりにも寒い日は
寝室のドア閉めて寝ちゃいますけどねっ。


すると、夜中に

『ワン!』って、

起こされる。

仕方がないので、ベッドから起きて、



ドアを開ける執事の私です。



でもっ、可愛いから許す。aicon.marin2

ブログランキング・にほんブログ村へ
チワワ仲間がいっぱいだよっ。

--------------------------------------------------
コメント、ランキング(拍手)ポチ応援を頂きとっても嬉しいです。
お返しは、ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。

スポンサーサイト

| 今日の愛犬 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
寒いですね~
でも明日は 少し寒さも和らぐそうですね。

うちも同じで ドアを少しだけ開けて寝ています。
あの隙 いがいとス―ス―して寒いですよね。
バンビが カリカリして ドアをひっかくので閉められないのです。
わっ 執事?
うちも お犬様♪
でも 同じ かわいいから許す です。
オールポチ!

| him | 2011/01/31 22:56 | URL |

可愛いね~~~e-266
夜中にトイレ行きたくなるなんて
小さな子供みたいで面白いわ~~~

私の友人は、ベッドで目が覚めたら
う○○が顔の横にあったって・・・(笑)

ワンちゃんは、お風呂場に隠れていたそうです。

| ゆきこんこん | 2011/02/01 08:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

おりこうさんですね~e-265
うちの娘は夜中にこ~そっり場外にですe-263
朝「またここにしてーv-293」と言ってみるものの、
かわいいので許しちゃうんですe-330

| ♪ちきちき♪ | 2011/02/01 16:14 | URL |

Re: こんばんは!himさん。

himさんも私と同じですね~v-355
わかります!!!顔がスースしちゃうんですよねっ~。
漁師さんが毛糸の顔すっぽり(目・鼻・口のみ出てる)
の被り物を本気で購入しようかと思ったぐらい
今年は超~寒かったです・・・。
小顔効果も期待できそうだったし~♪(笑)

バンビちゃんは、ドアをカリカリしちゃうんですか?
けなげで、可愛いですね♪
オールポチありがとうございます!

| Yumi | 2011/02/01 18:49 | URL |

Re: こんばんは!ゆきこんこんさん。

えっ。。。う○こが横にですか?!
起きてびっくりしたでしょうね~♪
ただでさえ、う○こ踏んでもショックなのに、枕元・・v-393
しかもワンちゃん、隠れていたんですね。
ちゃんと、怒られるのを理解してるんですね、
やっぱり、それでも
・・・・
許しちゃいますよねっ(笑)

| Yumi | 2011/02/01 18:56 | URL |

Re: こんばんは!ちきちきさん。

はじめまして、コメントありがとうございますv-435
トイレ以外でしちゃいますか?
ちきちきさん、優しいですね♪♪
我が家のプードルは
11ヶ月で向かえたのですが、
トイレが完璧になるまで
1年近くかかりましたv-406
かならず!トイレの躾けはできますっ~♪
そのうち、トイレ姿を見て欲しくって
ワンコ自ら、トイレに誘導してますよっ。
がんばってくださいね^^

また、遊びにきてください。v-398

| Yumi | 2011/02/01 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dog10.blog10.fc2.com/tb.php/8-2291e121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

