チワワ犬と私~内弁慶日記~

チワワ犬とアラフォー主婦の成長日記♪

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリマー学校初日。

こんばんは!
ご訪問下さいましてありがとうございます。アイコン.マリン



今日はトリマー学校の初日でした。
お弁当持って、行ってきましたよっ。

犬シェリー

午前中は、学院の規則等の説明。
午後は、マナー&接遇力。

基本の挨拶のお辞儀の仕方やプロとしてのビジネスマナー
ビジネスとして成功するには・・・等。
とっても勉強になりました。

心配していた?!
年齢層は、下は未成年~上は50代位までの方々が
幅広くいましたので
いろんな年齢の方とお話できて楽しかったです。


そ~言えば、
トリマーさんって、仕事を辞めたら、
アイコン犬シェリ お店のお客さんをもっていったらダメなんだって・・・

でもっ、
お願いする立場としては、気に入ったトリマーさんだったら
その方について行きたいんだけどなぁ。

裏事情・・・いろいろあるんですね


明日は、ワンちゃんの髪リボンの作り方の授業です。

犬シェリー

ムフフ

我が家にはワンコがいっぱい。
トリマーを学ぶ環境が完璧だわっ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
おやつちょうだい。
--------------------------------------------------
ブログ村応援クリックありがとうございます!
コメントや履歴が残っていましたら、
ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40代でトリマーの専門学院。

アイコン.マリン こんにちは!
ご訪問下さいましてありがとうございます。



2月から、○○専門学院に通います。

1月に筆記試験と面接を受けてパスしました。
この歳で筆記試験、超~緊張しました。
まして、周りは20代中心・・・
覚悟はしていましたが、
新たにトリマーを学ぶのって、かなり勇気の決断です。

犬ノン

学院では、
トリマー基礎学、ショップ経営学、
獣医衛生学、マナー&接遇力
グルーミング実技、トリーミング を学びます。

月~金 10時~16時50分の授業。
お弁当もって通学です♪
ノン
しかし、現在の心境は
・・・・
気分ウキウキというより、

ブログタイトルの~内弁慶~な私の性格。
話し相手、できるかなぁ~とテンション急降下中。

いろいろと心配は尽きないけど、
チャレンジ・・・大好きです。

お友達募集中♪アイコン.マリン

ブログランキング・にほんブログ村へ
スタートダッシュは早いのだっ。

--------------------------------------------------
コメント、ランキング(拍手)ポチ応援を頂きとっても嬉しいです。
お返しは、ご訪問&ポチにて変えさせて頂きます。  

| 主婦40代で学ぶ。 | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

